大阪人の憩いの食堂、ちょいめし あさチャン!
大阪はミナミにあるジョークのかたまりの食堂。
その名も「ちょいめし あさチャン」

大抵の大阪人なら知ってる食堂なんだが、今日久しぶりに店の前を通ったので、思わず写真に撮ってしまいました。

b0054129_23123659.jpg日本橋のオタロードと呼ばれる道を脇に入ったところに鎮座ましてるこの看板が目印。

看板は普通っぽいが、ひとたび店内に入るや異様な
光景が目に入る。

必要以上にバカでかいテレビ。
豊富に取り揃えすぎた映画のビデオ。
店内にガンガン張ってる、店での注意事項などの
張り紙。
”ちょいめし”となってるがそれは名ばかりの嘘で、
マンガ日本昔ばなし並に盛ったご飯。(おかずの量もハンパじゃない)

すべてがジョークのような店である。

とどめが店の前にある休日案内の張り紙。
b0054129_23265750.jpg
今回の休みの理由はホリエモンが絡んでるらしい。

[PR]
by sy_rock1009 | 2005-02-28 23:30 | なんでも日記 | Comments(0)
<< タイガース、復刻ユニホーム! 予想通りハル・ベリー! >>