犯人はゲーム好きだってさ!
昨日、大阪府寝屋川市立中央小で起きた、教職員3人の死傷事件。
事件内容の方はニュースでもいっぱい流れてるからとりあえず置いとくけど、今日の夕方のニュースで犯人がゲーム好きってな事言うてたな。

またッスか?

いつも出ますね、こういう未成年犯罪の時のゲームやマンガとかの影響。
この犯人もゲーム・オタクって言われてたらしいけど、オレもなんですけど…。
いや、オレの場合はマニアかな?
まあ、どっちでもええけど、そんな事言うたらオレ、今までゲームで数えきれんぐらい殺してます。
今やってるバイオ4だけでも何百人と殺してますね。
さっきもプレイしてて20人程、ぶち殺してやりましたよ!

ホンマ、こういうゲームは絶対アカン的なニュース。
ゲーム好きとしてはちょっと嫌かな?

そう言えばマイケル・ムーアの映画「ボーリング・フォー・コロンバイン」でも、似た感じで皮肉ってたな。
ニュース見ててそれ思い出した。
コロンバイン校で起きた銃乱射事件の犯人2人組が、事件を起こす前にボーリングをしてたらしい。
そこで「じゃあ、ボーリングをする奴は皆怪しいのか?」と言うような感じやったな。

あと、そのコンバイン校の犯人はマリリン・マンソンが大好きとも。
マンソン聴く奴は皆、怪しいんでしょうか?
ってか、オレもマンソン聴くんですけど…。

ゲームやマンガが100%無害かどうか分からんけど、だからって何でもかんでもそれに
結びつけるのは、ちょい止めてもいいじゃないかと。
と、思う今日この頃。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-02-15 22:03 | なんでも日記
<< バイオ4日記!(その3) 私的、ヘビー・ローテーション! >>