バイオ4日記!(その2)
あれからチャプターもだいぶ進んで、ますます敵の攻撃が激しくなってきたバイオ4。
激しさもそうやけど、敵の攻撃バリエーションも一層増して、やりごたえ満点です。
ゲーム全体のボリュームも相当にあり、結構なプレイ時間になってるにも関わらず、まだディスク1と言った感じ。

そのボリューム感だけでも私は満足です。
正直、ここ何作かのバイオは物足りなさがちょっとあった。
いや、おもろい事には変わりないんやけど、本編のボリュームや難易度が簡単で、そこらへんが不満と言えば不満やったかな。

しかし、今回のバイオ4。
色んな意味でやりごたえあります。
特に難易度の方は相当レベルアップしております。

ここに来るまでも何十回と死にましたよ!
でも、死んでしまったとしてもコンティニューが出来、そのエリアの最初からやり直せるので、ストレスなく出来ると思う。
その辺のバランスが良い!

おまけにコンティニューすればする程、難易度が下がってくるらいので(友達の情報なんで私は判断出来ないが)、アクションが苦手な人でも出来るようになってる。
だから諦めずに頑張りましょう!

ちなみに私はここまでノーコンティニューで来てます。
一つのチャプターをクリアすると、そのチャプターでの簡単な成績が出ます。
命中率や倒した敵の数など。
そして、最後に死んだ回数が出るんだが、なんとなく0じゃないと嫌なんだよね。
そこらへんがゲーマーな私。

死んだらロードしなおして、また始める。
これだと死んだ回数はカウントされないもんね。
だけど、これするとコンテニューではないので、難易度はいつまでたっても初期のまま。
今まで実質、何回死んだやろ?

チャプター1から死にまくりです。

チェーンソーでグワッシャー!
巨大な中ボスに喰われグワッシャー!
さらに別の巨大な中ボスに握り殺されグワッシャー!

今までありとあらゆる殺され方を私が操るレオンはしました。
それでもここまでノーコンテニューで来たから、このままラストまで頑張ります。
まあ、ラストってもまだディスク2にすら行ってないけど…。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-02-12 23:49 | ゲーム
<< 百眼の巨人アーガス プレイバック!全米ヒット・チャ... >>