震災から10年!
日付が変わって今日は17日。
17日というと震災からちょうど10年なんですね。
最近、テレビでもよく取り上げてるんで、嫌でもあの時のことを思い出します。

と、言っても私の住んでる場所は大阪市内の南の方なんで、震度にして3強か4弱ぐらいやったと思う。

それでも、めちゃめちゃ怖かった…。
地震が起こる直前まで姉ちゃんと話をしてて、もう寝ようと思って床に付いたら、ありえへん揺れが襲い、ホンマ怖かった。
って、今思えば何で二人して、あんな時間まで起きてたか分からんけど。

2時間半ほど寝て、朝テレビをつけたら、高速が倒れてる場面が飛び込む。
一瞬、なんの事か分からんかった。
まさか、さっきの地震でこんな事になってたとは…。

そんな震災から、もう10年か。
早いなー。

ちょうど、この日は大阪城ホールでビリー・ジョエルのコンサートがあったけど、なんとか中止にならず、2日延期されてコンサートが開かれた。
そのコンサートも姉ちゃんと行ったが、呑気に楽しんで良いんかと思ったりもした。

b0054129_0223093.jpg
このチケットを見ると、あの日の事を今でも思い出す。
あの出来事を忘れないためにも、このチケットはいつまでも持っていようと思う。

あと、テレビ見てて思うけど、”阪神大震災”って言うてるが、”淡路”抜けてる。
ちゃんと”阪神・淡路大震災”って言わんな!
淡路島も大きい被害出てるのに、これやったら被害0みたい。
ちゃんと報道しやんと。

そういや、当時、どっかの局ではビートルズの「Let It Be」を流してたけど、アホかと思った。
ホンマ、マスコミはアホです。
[PR]
by sy_rock1009 | 2005-01-17 00:32 | なんでも日記 | Comments(0)
<< 久しぶりの飲み会。 私のボネット先生! >>