おめっとさん!
最近はリマスターが出た影響でビートルズしか聴いてないんですけど、そのリマスターの発売からちょうど一ヶ月経った今日はというと、もちろんジョンの誕生日でございますね。

何はなくとも誕生日おめでとうございます。
b0054129_21151337.jpg
69回目の誕生日ですよ。

ところでそのリマスターなんですけど、最近は特に「ホワイト・アルバム」ばっかり聴いております。

やっぱ良いよね、このアルバム。
まあ、もちろん全部のアルバムが良いんやけどね。

そう言えば「カウンドダウン ザ・ビートルズ213」「ホワイト・アルバム」の中の曲では「While My Guitar Gently Weeps」が10位と一番高かったけども、個人的にちょっとそれはないわ!

まあ、予想通りとはいえ「Let It Be」とか「Hey Jude」とかはもっとないと個人的には思ったけど…。

それよりもやっぱ「ホワイト・アルバム」といえば「Happiness Is A Warm Gun」でしょう。
この曲こそ「ホワイト・アルバム」最大のハイライトやと思ってるんやけど、そう思ってるんは私だけなんでしょうか?
なにしろ同じジョージの曲でも「While My Guitar Gently Weeps」より「Savoy Truffle」の方が好きなオイラだしな。

まあ、こんな順位どうだって良いと言えば良いんやけど、それでも自分の好きな曲が低いとチト嫌かも?

あと、「Martha My Dear」が88位ってのも個人的には低すぐる。
これ昔からめっちゃ好きで、ピアノを良くマネしてたんだがなー。

やっぱ長年ビートルズを聴いてくると、いろんな意味で段々ひねくれて来るんやろうなー。

まあ、せっかくのジョンの誕生日にそんな細かい事はどうでも良いですな。

と言いつつ、「Happiness Is A Warm Gun」をペタリ!

[PR]
by sy_rock1009 | 2009-10-09 21:52 | ザ・ビートルズ
<< パーラー・バンド普及委員会 引越し終了ーー! >>