ドラゴンズ・レア(最終章)
リクエストに応えて、ドラゴンズ・レア、見事にクリアしました。
なんか思ったより簡単にクリアできた感じです。

とりあえずこれがラスボスである、シンジ!
b0054129_18534649.gif
見た目も名前もカッコ悪すぎます。シンジ、腹出すぎやし!
でも、メッチャ強かった!
b0054129_18561091.jpg
シンジの攻撃は謎の白い塊を吐いてくるのと、気持ち悪い色した小さいドラゴンが火を吐きながら、ゆっくり飛んでくる攻撃の2種類しかありません。
こう聞くと簡単そうだが、そうはいかないのがこのゲーム!

まずシンジが吐いてくる白い塊は上段と下段に吐き分けてくる上に、飛んでくるスピードも結構速い。
ちょっとでも操作ミスしたらまず死にます。
ちなみにこのゲーム、一応体力ゲージなるものが設定されてますが、ほとんどの敵の攻撃に対して、一撃死となります。
体力制、まったく意味なし!

そのシンジの攻撃のどさくさにまぎれて、飛んでくるドラゴンもかなりうっとうしい。
正直、シンジまではほぼノーミスで行けるようになったが、最後にかなり苦労しました。
ってか、死にまくりです。
b0054129_19101949.gif
それでも、さすがオレってな感じで見事に倒すことに成功!
自分でもよくやったと思うわ、こんなゲーム。
そして肝心のエンディングなんだが、それがコレです!
b0054129_19122911.gif
はい、あんだけ苦労したのに、たったこの一画面だけの簡素なエンディングです。
体から力が抜けましたです、ハイ!

でも、リクエスト通りエンディングを見せられたから、まあええかな。
そしてこのゲームは恐らく、もう二度とやらないだろう。
[PR]
by sy_rock1009 | 2004-11-26 19:23 | ゲーム
<< 追悼、ジョージ・ハリスン! アヴリル・アヴリル・アヴリル! >>