まさゆき地図、ゲットーー!!
今日、ようやくドラクエ9で噂?になってる”まさゆき地図”をゲットしましたよ。

宝の地図を待たせた状態で「すれちがい通信」をやると(持たせなくても通信は出来るけど)、すれちがった相手と地図を交換できたりするんやけど、ここで今、ちょくちょく噂になってるのが”まさゆき地図”なる呼ばれ方をしてる宝の地図です。

この宝の地図の最大の特徴はなんといっても地下15階において、敵がメタルキングしか出てこないという事にありますね。
出てくるエンカウント・シンボルがすべてメタルキングというのは、何とも言えん感じやけど、これでレベル上げが簡単になるのは間違いないね。
まあ、シンボルは確かにメタルキングだけやけど、実際に戦闘画面に入るとメタルキングのお伴で別の敵も混じってる場合もあるけども。

ちなみに本当の地図の名前は「見えざる魔人の地図Lv87」です。
まさゆきってのは発見者の名前みたい。

で、そんな”まさゆき地図”を持った人と、今日ついに「すれちがい通信」が出来て手に入れる事が出来ましたよ。

実にすれ違うこと124人目。

難波やったらすぐにすれちがえるやろうと思って、ちょくちょくDSを持って出かけたりしてましたが、肝心の”まさゆき地図”を手に入れるまでは結構な時間がかかったかな。

まあ、とりあえず地図を手に入れた事やし、メタルキング狩りでもしてレベル上げようかなって感じですわ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-08-06 23:50 | ゲーム
<< オアシス、オワタ…のか? いとしのレイラ >>