ドラゴンクエストIX 星空の守り人
今日、DSでドラクエの新作である「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売されましたね。
b0054129_22125258.jpg
という事で、昔からドラクエが好きなオイラも早速手に入れてプレイしましたよ。

実はドラクエが好きと言いながら今回はあんまり期待もしてない状態で始めたんですけど、まあ、そこそこイケる感じがしたかな。
錬金釜があったり、スキルポイントの振り分けで技が覚えられたりと、システム的には前回のドラクエ8と同じくレベル5が作ってるだけに、よう似た感じで相変わらず面倒やけども、それでも思ったよりは良い感じかも。

サンディはムカツクけど…。

って事で、結構しばらくはコレ一本で楽しめそうかな。

ちょっと全体的にテンポが悪かったり、今のところ全然印象に残る曲がなかったりで、他にもちょこちょこ気になる部分もあるけどね。

まあ、前作も楽しめたよっていう、やり込みゲーマーなら今回も楽しめるんじゃないでしょうか?

逆にレベル5のゲームとはどうしても肌が合わんって人は止めておいた方が良いかもです。

ちなみに現在はドラクエおなじみの転職云々…という神殿に着いたところです。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-07-11 22:31 | ゲーム
<< いとしのレイラ R.I.P. MJ >>