アベーロード
4日前に放送していたものを今さら書くのもどうかと思うけど、とりあえず今週に放送してた「桑田佳祐の音楽寅さん」が結構おもろかった。

さすがビートルズ好きの桑田佳祐らしく、音はかなり忠実にしていてなかなか良かった。
歌詞はかなり風刺を効かしたものになってるけどね。

あと、こういうのを聴くと音楽で重要なのはやっぱり曲なんやなーと思う。
こんな歌詞になってもめちゃくめちゃカッコ良く聴けるってのはいかに曲が良いかって証拠ですよね。
よく「この歌の何が好き?」とか聞かれて、真っ先に「歌詞が良い!」とかいう人がおるけど、個人的には歌詞は二の次って感じです。

もちろん、歌詞も重要やけども、やっぱり曲が良いかどうかってのが一番でしょう。
あのポール・サイモンもそんな感じの事言ってた思うし。

で、結局は何が言いたいか。
それはオリジナルの「ABBEY ROAD」がいかにカッコイイかって事に尽きます。
今年の9月で発売からちょうど40年を迎えてしまうアルバムやけど、そんな前にこんなアルバムを作ってしまうビートルズは、やっぱり凄いの一言しかございませぬ。

って事で、とりあえずYouTube「ABBEY ROAD」ではなく、番組でやっておりました「アベーロード」が上がってたので、見てない人はこれでも見ておくれ!



[PR]
by sy_rock1009 | 2009-05-08 21:57 | ザ・ビートルズ
<< ラクーナ・コイル「SHALLO... 別にアロハ・ネーションになった... >>