別にアロハ・ネーションになったつもりはない!
なんでこんなのを聴いてるのか自分でも良く分からんが、とにかくまた病気が発動したという事なんでせうか?

b0054129_22362410.jpgって事で、ドイツのアロハ・フロム☆ヘルっていうティーン・バンドで、日本では今週に出たばっかりのデビュー・アルバム「NO MORE DAYS TO WASTE」をなぜか最近聴いてます。

なんでも本国ドイツでは社会現象になってるぐらいの人気があるようで、そんな熱狂的なファンの事を総称して”アロハ・ネーション”と呼んだりするようで。

そんで「へぇ~、そうなんや」と思いながらとりあえず聴いてみたけど、やっぱ平均年齢17歳の若いバンドなだけあって音が軽いなーと思った。
それも相当に軽い音です。
ヴォーカルも特別にコレってもんはないし、やっぱりアイドルやからこんなもんかと思うけど、それでもヴォーカルのヴィヴィはなかなか良い感じかな。(もちろん見た目が!)

まあ、アヴリルには負けるし、ちょっとキツイ感じがあるけど、結構好きかも。
写真で見るより動画とかでの方がより良いように感じるね。

という事で結局、また音楽がどうこう関係なく、お姉ちゃん目的(しかも16歳の現役女子高生)でアルバムを聴いてしまっているオイラがいます。

あとオープニングの「No More Days To Waste」って曲がなんか聴いた事あるなーと思って調べたら、ユーザー・オブ・ア・コモン・ネームの「Do You」の曲タイトルと歌詞を変えただけのカバーみたい。
なぜかユーザー・オブ・ア・コモン・ネームのアルバムも持ってるから聴き比べてみたけど、確かに全く同じやった。

どっちのアルバムも持ってるくせにググってみるまで全然気付かんかったよ。
[PR]
by sy_rock1009 | 2009-04-25 23:24 | 洋楽あれこれ
<< アベーロード 期待の超新星、フリート・フォクシーズ >>