EXTREME - TAKE US ALIVE WORLD TOUR 2008
昨日の事になるけども、気合入れて行ってきましたよ!
b0054129_20535425.jpg
そう、大阪厚生年金会館です。

まあ、なにぶん古い携帯を使ってるもんで写りの方は悪くボヤけてるけど、久しぶりに行く厚生年金のこの正面入り口を見るだけで、自然とテンションは上がってきましたね。
音の方は大阪城ホールやフェスティバルホールに比べると落ちるけども、なんせ家から一番近いし(と言ってもチャリンコで30分ぐらいやけど…)、ここの雰囲気が結構好きなんでお気に入りの場所であるしね。

って事で待ちに待ったエクストリームのライヴに行って来たんですけど、もうサイコーでしたよ。
東京も良かったらしいけど、大阪もめっちゃ良かったです。

曲数はちょっと少ないかと思ったけど、結構どのアルバムからもほどよくチョイスされたセットリストやったように思うので、意外な曲が聴けたりで良かったね。
席もヌーノのほぼ正面という絶好の位置で、これでもかってぐらいにワッシュバーンを扱う指さばきを堪能できました。
というか、ヌーノばっかり見てたかも?

やっぱりヌーノとワッシュバーンN4のコンビは最高ですよ。

もちろんゲイリーも良かった。
さすがにキーを落として歌ったりしてたけど、良いパフォーマンスやったし、何よりパットのベースとコーラスが最高でしたね。
特にコーラスがカッコイイ。
このコーラスがあってやっとエクストリームって感じがしますね。

う~ん、とにかくホントに良いライヴでしたよ。

個人的には「Tragic Comic」が聴きたかったけど、それでもなかなかのセットリストで楽しめました。
メンバーも機嫌が良いように見えたし、エクストリームらしいノリを存分に味わえましたね。

いやー、ホンマ良かった、良かった。

唯一良くない事と言ったら、知らん間に大阪でも3曲目までは撮影OKという事になってたんやけど、これって5日の東京公演だけじゃなかったのかよ?
そんな事オイラ全然知らんかったぜ。

みんなは携帯で撮ったりしてたけど、オイラは最初に厚生年金の正面入り口を撮った時にバッテリーが切れたんで撮れんかったよ。
せっかくヌーノの近くにおったのに…。

ってか、どんだけボロい携帯使ってんねんって話やけどね。

まあ、でもそのかわりに曲に集中して聴けたから、ある意味バッテリー切れになってて良かったかな。
3曲目の「Rest In Peace」の時に、そんな呑気に写真撮ってる場合じゃないもんね。
この曲のギターをじっくり堪能せずして、どうすんねんって感じですもん。

まあ、ちょっと強がってますけどね。
ホンネは写真撮りたかった。

とにかく良いライヴでしたよ。

今日の名古屋が終わったら残すは広島だけですけど、広島公演に行く人は存分に楽しんできてください。
あと、多分広島でもカメラ撮影が3曲目までOKってなる可能性があるので、カメラを持っていくなり、バッテリー切れにならないように携帯は十分に充電して行って下さい。
[PR]
by sy_rock1009 | 2008-12-09 21:46 | なんでも日記
<< ザ・ローリング・ストーンズ シ... 世界で一番リッケンバッカーの似合う男 >>